モレーン・キックオフ・ミーティング MKOM2012

8月31日から1泊2日でモレーン・キックオフ・ミーティング MKOM2012が山中湖で開催されました。8月から新しい期が始まる我々にとっては、毎年恒例の最も気合いが入る行事のひとつです。
初日は各部署より趣向を凝らしたプレゼン大会。各部署の今期の目標や抱負などが熱く語られ、白熱しました。
翌日はチームワークビルディングのゲーム大会。限られた本数のパスタとセロテープを使用して、頂点にはマシュマロをセット、この条件でどのチームが最も背の高いタワーを築くのかを競いました。予想外のアイディアも登場し、思わず感動!
その後は開発中の感染予防ゲーム「SAVE」を社員全員で検証しながらのゲーム大会。優勝チームには豪華賞品の社内通貨(笑)が贈られました。

今年のMoraine Evolution Award(その年、最も進化した社員)は東京営業部の吉井拓斗が受賞!そして今年のMoraine New Face Award(新人賞)は東海支社の飯島直樹が受賞しました。
そしてモレーンにもいよいよ勤続10年の社員が登場。Moraine 10 Year Deviceとして執行役員の市川幸一、ロジスティック部の中野真理が表彰されました。市川の涙のスピーチ、これまで共にしたチャレンジを思い出し、こちらも涙を抑えることができませんでした。10年もモレーンに愛想を尽かすことなく支えてくれた2人には感謝の言葉以外は見つかりません。










コメント