香港から中国へ

 香港での代理店会議も無事終了。意見の相違はありましたが、マーケティング手法で大きな進展がありました。製造側の大きな協力も取付けることができ、楽しみにな展開になってきました。感謝。

香港から中国本土へはフェリーで移動。相変わらず、本土に入るとfacebookもGoogleも接続できませんでしたが、そのブロックもちょっと中途半端で、iPhoneはつながったり、つながらなかったり。PCからは100%ダメでした。

 製品開発のミーティングではこちらの無理な要望に対して、中国側パートナーの予想以上の対応力で予定より早くリリースできそうなことになりました。感謝です。ここでは政治的な発言は控えますが、個人や企業レベルでは最高のパートナーともなれるのに、国同士だと中々うまくいかないのはとても残念でなりません。写真は中国のパートナーが連れて行ってくれた地元で最高と評判のレストランで出された前菜の1発目(鶏の足先)。もちろん、サムライとして平然といただきました。食べてる間、全身に鳥肌が立ってたと思いますが笑。これから帰国します。

最初出された時、飛び上がりそうになりました。一瞬、人の手かと思った....。

もちろん、食べましたよ、平然と。味? 憶えてません笑

今回の製品開発のパートナー、日本、中国、シンガポールの共同プロジェクト

コメント