年俸面談、終了!

 今日で全社員の年俸面談が終了。満足のいく結果だった人、不本意な結果だった人、十人十色の内容でしたが、一人一人、スコアシートの項目に沿ってその評価の理由、今後の課題を徹底的に話し合いました。全員がHappyとはいきませんでしたが、お互いに良いリスタートとなったと思います。有難いことにお客様も大幅に増え、新製品も多くご紹介できる状況となりましたが、それにともなってお客様へのサービスの質が低下しつつあるとの危機感も強く感じています。また同時に社員からはもっと給料を上げて下さいとの遠慮のないストレートパンチももらっていますので(笑)、お客様満足度と社員満足度の向上を同時に実現すべく、新しい評価システムやチーム制によるフォローアップシステムも今期からスタートさせました。
 これらのシステムは、様子を見ながらどんどん修正を加えていきたいと思います。

 今後も皆様のご指導をいただければ幸いです。


コメント