年俸面談スタート

 毎年恒例のモレーン・年俸面談が本日よりスタート。初日は博多からです。
 当社は年俸制。来期の年俸を決めるための面談を一人ずつ約2週間かけて全社員と実施します。社員と経営者の真剣勝負。来期は九州で大きなムーブメントが起きそうな予感...。終了後は九州支社のスタッフ全員とフレッシュなイカ(まだ動いてた、ゴメン)をいただきました(前回の中国での「鶏の足」の写真は非常に不評でしたが、コレは大丈夫かな?)。
 福岡の後は関西支社に移動。個性派ぞろいの関西支社ですが、ここにチーム力がさらに加われば大きな爆発が起こるかも。伸びしろが大きい分楽しみ。終了後は関西支社のスタッフ全員で美味しいと評判の居酒屋さんに。支社長の上河が酒の勢いで私の昔話を披露。昔は若気の至りでずいぶんムチャをしたなとあらためて反省。ゴメン。上河。

 関西の後は東京で北海道、東海も合わせて全員を実施予定。面談には一人最低でも一時間はかかるので、こちらも体力勝負です。気合いを入れ直して東京に戻ります。

ん? 何か副社長が査定されてる感じ?

面談中の九州男児、原田支社長、眼差しがハンパないです。

博多のイカ。ビックリする甘さでした。

関西支社の個性派集団。

コメント