日本環境感染学会2013展示

 モレーン最大のイベント、日本環境感染学会が今年もやってきました。参加者も今年はついに7,000人を超え、感染関連の学会では世界最大の学会となりました。この学会は今年で第28回となりますが、モレーンは1994年の第9回(九段会館)から欠かさず出展しています。当時は参加者も500名程だったでしょうか、展示といってもテーブルを一つ貸していただき、そこに製品を並べるといったものでした。今日の隆盛を思うと感慨深いものがあります。

 この世界最大の学会附設展示で、モレーンは今年も全87社中、最大の展示ブースを展開、4つの新製品(新汚物処理システム、環境清拭ワイプ、新コンセプトグローブ、感染予防ゲーム)の発表も行って、3月1日、2日の2日間をスタッフ全員で走り抜けました。

 今回は私自身のシンポジウム発表もあり、新製品や学会発表の準備で文字通り、寝る暇もありませんでしたが(前日は完徹)、会場でお客様にお会いして、皆さまの笑顔を見ていると本当に不思議と疲れが一気に吹っ飛んでしまったのです。学会展示は新しいお客様との出会いの場でもありますが、これまでお世話になった方々との絆を深める場。本当に多くのお客様にブースに足を運んでいただき、中にはせっかく来ていただいたのに接客中で、ご対応できなかったお客様も多くいて、本当に申し訳ありませんでした。
 ご来場いただいた皆様に心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。

 今年もまた、本当に多くのお客様よりご助言や励ましのお言葉をいただきました。我々は微力ですが、無力ではない。医療関連感染で苦しむ方々を一人でも多く救うべく、行動あるのみと、思いをあらたにした2日間ともなりました。

今年のネクタイは情熱のレッド!




グローブを1枚ずつ、下から取り出せる新しいコンセプト

環境表面ワイプ、クリネル。トレーニングツールと共にご提案します。



コメント