国際派就職EXPO 2015

 今日は国際派就職EXPOに出展しています。海外に留学中または帰国したばかりの学生さんが対象の就職フェア。外国人のエントリーも多くあり、面白いことになってきました。

 モレーンがこのフェアに参加する理由は、単に「英語が出来る人」に出会いたいからではありません。グローバル人材などという言葉ももう古いと思っています。急速に多様化している世界の要求に応えること。国や場所に係わらず、製品開発や製造にも、多くの機会をつなぎ合わせ、チャンスとして素早く対応できる柔軟なマインドを持っている人に一人でも多く出会いたいと思っているのです。

 このEXPOに参加することによって、我々自身も、熱い挑戦者たちの受け皿になるべく、再起動。大切な時間です。


コメント