2015年12月2日水曜日

デジタル・マーケティング ad tech tokyo 2015にて

 今日はad tech tokyo 2015に参加しています。デジタルマーケティングの最前線。感染・医療の分野でもアプリやゲームを含め、リアルとデジタルの融合は多くの可能性を秘めている。
 ただ、融合などと言っていることがすでに古いかもしれませんね(笑)。子供から年配者までがスマホを片手に普通にリアルのお店の場所を探したり、買い物をしたりとシームレスな体験はすでに日常。多様化するニーズを持つ生活者に対して、それぞれに価値あるものをきめ細かく提供できるかどうか。デジタルマーケティングのKeyとも言えることですが、医療も例外ではありません。来る「地域包括ケアシステム」に向けても出来ることは山ほどあると思っています。UBERがタクシー業界に激震を与えたように。

 今回はモレーンで以前一緒に働いていた仲間が誘ってくれました。モレーンを卒業して(笑?)、今はデジタルの世界で生き生きと働く彼女。デジタルマーケティング戦略の相談に乗ってもらったり、的確な重要人物を紹介してくれたりして、カタチは違えど、また一緒にビジネスの話が出来て嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts