第90回日本医療機器学会

 第90回日本医療機器学会大会がパシフィコ横浜にて開催されました。ロボット手術用器具の洗浄消毒の新しいソリューション、DUCKシステム等をはじめ、多くの新しいご提案も展示、多くのお客様からも共感をいただきました。ただ、展示社数が昨年よりも減少し、少しさびしかったかな。ちょっと元気がないように感じる日本の医療機器業界にどんどん新たなイノベーションをおこしていきたいと思います。どうぞ、ご期待下さい!

 モレーンからの発表は、今回、東京営業部の飯島くんが登壇。タイトルは「感染予防を目的とした汚物処理システム設計」。内容もさることながら、飯島くんのプレゼン能力の大進化にビックリしました笑。このプレゼン、見逃してしまった方でご興味のある方はご一報下さい。必見です。

多くのお客様にご来場いただきました

ロボット手術ダ・ヴィンチのローボットアームの洗浄は困難を極めます。

大好評のグローブ、エプロン、ゼロシリーズ

モレーンのオリジナルキャラ、モコちゃんのバック

圧倒的なシェアを誇る、ベッドパンウォッシャー、ニンジョウ

東京営業部・飯島くんによるプレゼン




コメント