就職活動中の学生の皆さんへ

 学生の皆様、

 この激動の昨今、どの業界、どの企業で最初のキャリアをスタートアップさせるのか、思い悩みながら就職活動中のことと思います。ただ、世の中には今後ますます世界経済的にも重要度が増し、かつ人の命を守ると言う職種、院内感染を制御する会社が存在するということを知っていただきたく、今回はちょっと書いてみました。

 今、感染制御を取り巻く環境は、大きく変化しています。MRSA等の抗生物質が効かない耐性菌の出現、最近では、鳥インフルエンザ等、かつて経験のない新たなヒトの感染症が 毎年のように発生しています。世界では毎年約1400万人の方々が感染症で亡くなっており、これは全死亡者数の4分の1に当たります。

 常に姿や形を変えて進化する病原体を根絶することは、事実上不可能であり、これら病原体をいかに制御するかが、世界の大きな課題となっています。このような現状を背景に、感染制御のプロフェッショナルに対する需要は年々高まっており、国内で唯一の感染制御専門企業である私たちモレーンコーポレーションには大きな期待が益々寄せられています。

 モレーンは今、1993年の創設以来、最もエキサイティングな状況にあります。前人未到の「感染管理の大衆化」という頂の見えない氷壁にハーケンを打ち込み、ザイルの準備もそこそこに仲間との絆を確かめながら登り始めました。頂は一つですが、ルートは無限です。今は幹部スタッフがリードしていますが、新しいルートや攻略法の発見は、これからの皆さん自身がどんどんアタックできる環境がここにあります。新製品開発を含む多くのプロジェクトに本人が望めば新人のうちからどんどん参加が可能です。どうぞこの環境を楽しみ、そしてチャレンジして下さい。

 今、モレーンコーポレーションでは、20代から30代前半の若いスタッフが、自分の大切な人を安心して看てもらえる病院を実現すべく、強い使命感とともに全国の医療機関を奔走しています。 少なくとも彼らは、何のために生まれ、何を目指しているか? これに対する明確な回答を持っています。「やりがい」や「社会貢献」といった次元を超えた真のプロフェッショナルの世界がここにあります。

会社説明会の開催日も間近に迫ってまいりました。予約座席も残り僅かです。
皆さんの エントリーを心よりお待ちしています。

代表取締役社長 草場恒樹

1月3日付けの社員向けブログもあわせてご覧下さい。モレーンの現在位置がわかるかもしれません。
http://morainecorp.blogspot.jp/2014/01/2014.html


マイナビ2015の採用ページはコチラ↓

「経営トップと語る!モレーン会社説明会」の情報はコチラ↓

「先輩社員と語る!モレーン会社説明会」の情報はコチラ↓

コメント