新潟出張

 今日は担当営業に同行して日帰りで新潟まで行ってきました。昨年、感染管理認定看護師(CNIC)になられた方にお会いし、日々のチャレンジを聞かせていただいたのです。

 今回お伺いした新人CNICは、様々な障害にめげることなく、正面から課題に取り組み、チャレンジを続けておられました。いくら自分の施設の対策ができても、地域で取り組まなければ再び病原体が持ち込まれることになると、高い使命感で地域連携に奔走されていました。共感しました。僭越ながら応援したいと思いました。

 写真は帰り道のコンビニで担当営業と二人、しばし見とれてしまった雄大な八海山。いつか登ってみたいと思う。

雄大な八海山


コメント