モレーンの創立記念日 1993年5月12日

今日、5月12日は「看護の日」。

実は偶然だったのですが、「モレーンの創立記念日」でもあります。1993年設立なので、お陰様で20年が経ちました。写真は会社設立まもない頃、来日してくれたアクアフィルム社の英国人、ジュリアン氏と撮ったもの。彼との絆は今でも深く続いていますが、彼の献身的なサポートがなかったら、今のモレーンはなかったと言っても過言ではないといつも感謝しています。真ん中の子供は副社長の多湖の長男で、今では立派な社会人となりました。

思えば当時はジュリアンと日本全国の病院をアポなしの「飛び込み営業」してまわっており、「外人さんにそんなムチャさせたらアカン」とよく飛び込み先の看護部長さんに叱られました(笑)。今思えばメチャクチャでしたが、今よりももう少し、真っすぐな瞳で社会を見ていたような気がします(?)。

今日はひとり出社して、原稿を書いたりしているのですが、あの頃の初心に戻る大切な日ともなりました(出来れば体型も戻りたい)。

会社を設立した1993年の7月、日光にて

コメント