第7回旭川感染管理ネットワーク研修会

 今日は北海道、旭川に行ってきました。第7回旭川感染管理ネットワーク研修会に参加したのです。外は積雪残る寒さでしたが、会場は約700人の感染対策担当者の熱気で熱い!企業展示も67社と、もはや学会なみです。運営に関わられた地元の感染管理認定看護師の方々のご尽力には本当に頭が下がります。

 研修会終了後の懇親会にも参加させていただいたのですが、ここでは展示企業にも3分間の時間が与えられます。モレーンも北海道支社長の杉山がスピーチをすることになっていたのですが、「今日は社長の草場も来ており、しゃべりたいと言ってます!」といきなりのムチャぶり。ビックリしましたが、今はまだ、北海道支社は大赤字なので宜しくお願いいたしますと、アピールさせていただきました(笑)。

 北海道に支社を出して10ヶ月。最初はどうなるかと思いましたが、杉山支社長はしっかりと、北海道のお客様との絆を育んでいるようです。多くのお客様やディーラー様より温かいお言葉をかけていただき、今日はしみじみと、北海道に支社を出して本当に良かったと思いました。



コメント