クラスター対応

 今週末もクラスター封じ込めのため、ウチのスタッフが現場を奔走しています。主なミッションはクラスター発生施設でグリーンゾーン確保のためのUV-C照射や陰圧封じ込めのサポートです。旭川の一部の施設では正直、我々の経験値を超える様相を呈しています。

 ウチのスタッフには厳格なガイドラインを定め(レッドゾーン入場禁止)、自身の安全を最優先とすることと指導していますが、現場にいる以上、リスクはゼロではないので、日々、使命感と撤退の狭間で苦悶しています。

 旭川で起きていることは、その他の地域でも起こり得ること。特にCOVID-19患者を受け入れていない施設(特に慢性期や障害者施設)が危ないと危惧します(ゾーニングが難しく、クラスター化し易い)。

 画像は、社内メールで各拠点長(柱)と鬼(新型コロナ)をやっつけるためにやり取りしている鬼滅(コロナ滅)シリーズの1枚、笑。私も社員のススメもあり、全巻をkindleで読破しました(涙しながら)。励まされますね。我々も使命を全うしようと思います。社内資料ですので、著作権はご容赦ください。

 感染管理認定看護師および、感染管理ご担当者の方々を心から応援しています。







コメント