官民学の底力を見せる時


 海外の首脳がこぞって、新型コロナウイルスとの戦争だ!とおっしゃっていますが、医療用個人防護具の世界では、アジアが世界の工場となっているため、すでに各国による争奪戦が中国やマレーシアを主戦場に始まっています。敵はウイルスのはずだったんですが…。自国最優先のこの風潮には断固反対ですが、そんなナイーブなことを言っていると最前線で戦う日本の医療従事者を守ることができないので、応援を頼むべく、霞ヶ関に来ています。官民学が一体となって取り組めば、この危機は必ずクリアできるハズ。

厚生労働省前の日比谷公園にふらりと立ち寄ると、ネモフィラ畑が。
あの時大変だったなと、来年またここにきた時は思いたいな。

           

コメント