NBA (The Next Board Academy)モレーン次世代経営者アカデミー 開催

 週末にかけての2日間、箱根で The Next Board Academy (NBA) を開催しました。

 NBAの開催の目的は「次世代の経営者」を育成すること。支社長、マネージャ以上を対象とした招待制のアカデミーです。
 モレーンの沿革(1993年〜)を世の中のイベントと変化に重ね合わせ、いくつもあった経営上のターニング・ポイントについて、その時、経営者は何を思い、なぜそのように判断したのか、しなかったのかを成功例や失敗例も含め、ケーススタディでデイスカッションしました。
 その他、経営判断に関わるグループワークを中心に2日間徹底的に討論、そこからのアウトカム(成果)を引き出しました。参加スタッフも普段から一筋縄ではいかない連中ですが(笑)、中々の面構えになってきましたよ(笑)。

 次世代へのバトンタッチ、課題は山積で、まだまだ始まったばかりですが、ちょっとドライブがかかってきました。












コメント