エボラウイルス疾患(EVD)のための個人防護具PPEの手順書

 エボラウイルス疾患(EVD)の情報ページをアップしました。
取り急ぎの暫定版なので今後の状況や皆様のご意見によって随時更新していく予定です。米国が発端になってPPEの争奪戦が世界で始まっています。我々も国内向けの備品確保に必死になっていますが、肝心の西アフリカ向けの個人防護具PPEの供給にも影響が出ているようです。本当に必要な場所に、本当に適切な防護具をお届けすべく、全力を尽くしたいと思います。また、重要なのが、物品はもとよりその個人防護具PPEの着脱手法。特に脱ぐときはPPEが汚染されているので、厳格なプロトコルが必要です。着用の順番を間違うと適切な順番で脱ぐことができず、感染リスクに曝されるので、着用にも十分な注意が必要です。
 まだまだ、予断は許されませんが、アンテナを思いっきり広げて今後も対応していきたいと思います。

 エボラウイルス疾患(EVD)の情報ページ・個人防護具の手順書はコチラ
↓↓↓

コメント