北海道・後志(しりべし)講演

 週末は北海道でした。後志(しりべし)感染管理研修会の管理者研修でリーダーシップ、モチベーションのお話しをさせていただきました。
 例によって観光する余裕はなかったのですが、空港へ向かうタクシーの運転手さんにそのことを嘆いたら、クイックで紅葉のポイントを案内してくれることに。連れていかれたのは「サッポロビール工場跡地」と「北大のイチョウ並木」。危うく飛行機に乗り遅れるところでしたが(笑)、見たことのない風景に心が震えました。モチベーションを上げる話をしに言った私でしたが、お陰さまで最後に自分のモチベーションが上がりました!運転手さんに本当に感謝。
サッポロビール工場跡地(札幌)

北海道大学・イチョウ並木、黄金のトンネル
後志感染管理研修会で管理者研修の講師をしました。


コメント