2014年9月12日金曜日

モレーン・キックオフ・ミーティング MKOM2014 DAY1

 モレーンの全社的イベント、MKOM2014(Moraine Kick-Off Meeting 2014)in 山中湖をこの週末に開催しました。MKOMは毎年この時期に全社員が集い、初日は各拠点、各部署の戦略発表大会、二日目はアクティビティを通じたチームワークビルド(というか、おもいっきり遊ぶ!)を合宿形式で行うイベントです。

 DAY1、初日はKeynote「モレーンの未来」を皮切りに各拠点、各部署がそれぞれ決めた目標に対する戦略を発表しました。モレーンでは企業理念や企業文化に対してはガチガチに経営陣が口出ししますが、戦略に関しては各部門それぞれが全て自分たちで決める必要があります。今回の発表でもオリジナリティ溢れるそれぞれの戦略が登場し、全体の統一感はまったくありませんでしたが(笑)、今を自分たちが変えていくんだという強い思いはビシビシと伝わりました。この多様性が新しい価値を生み、自律的にお客様の目線でモノを考えるという組織を育み、結果的に一つになっていくと信じているのです。二日目のチームワークビルドはまた報告しますネ。


MKOM2014 Keynote 「モレーンの未来」




歌ってるのではありませんよ。プレゼンに力が入ってるのです。




                
プレゼン後の打ち上げではゲームも含め、思いっきり盛り上がりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts