コペンハーゲンです。

今日からコペンハーゲンです。

 最後まで調整していたのですが、北欧でのミーティングの日程が先方と合わず、5/9-10に名古屋で開催される第3回日本感染管理ネットワーク学術集会ICNJは欠席となってしまいました。重要な学術集会で優先度はトップクラスなのですが、会社の代表としてクリアにしなければならない問題が発生し、急遽渡欧となりました。マネージャたちは、大丈夫です、学術集会は任せといて下さいとの声に頼もしいと思う反面、ちょっと寂しかったりして...。
 北欧でのミーティングは契約事項の細かい点で先方の真意がわからず、悶々としていたのですが、2日間徹底的に話し合って先方の社長が何にこだわっていたのか、その本音が聞けて諸問題は氷解しました。彼の思いを尊重しつつ、明日に向かって一緒に進めると確信。

 違う国、違う言語と文化でも院内感染から患者さんや医療従事者を守りたいという目的は同じ。ここがブレなければ必ず理解し合えると信じていました。無理して飛んでって良かったー!
今回はSASスカンジナビアン航空でコペンハーゲンへ

ここには書けないことも色々ありましたが、無事に調印となりました。

コメント