2017年12月31日日曜日

今年もお世話になりました(ひとり会議)

 今日の大晦日、毎年恒例の「ひとり会議」を誰もいないオフィスで開催しました。この1年を振り返り、未来を妄想するために大切にしている時間です。

今年はこれまで描いてきた成長戦略がやっと軌道に乗り始め、組織がその大きな変化に翻弄される綱渡りの1年でした。まだまだ道半ばですが、経営幹部および幹部候補もそれぞれが自分で考え行動し、時には「なに勝手なことやってんだ!」と声を荒げたりもしましたが笑、振り返れば、良い方向に進んでいるのかもしれません。

 よって、今年の「ひとり会議」では「組織進化」をテーマとし、経営者として、何をすべきかというよりも、どうあるべきかを自問自答し、素心深考しました。来年はあらためて自身の役割、会社の目的を果たすための行動をしていきたいと思っています。

 今年も国内外を旅して(出張ですよ笑)、多くの方々にお会いすることができました(ANAライフタイムマイルも50万マイルを超えました!)。
facebookのお友達の皆様のタイムラインやコメントにも大いに励まされ、勇気をいただきました。この1年間お世話になり、本当に有難うございました。深く感謝申し上げます。

来る2018年が皆様にとって幸せな1年となりますことを深くお祈りいたします。

それでは、良いお年を!

草場恒樹

写真は欧州ではなく笑、大阪での仕事納めの後、家族と合流してで行ったUSJのハリーポッター、ホグワーツ城。スゴかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts