次世代経営幹部養成アカデミー(NLA)

 

 週末にNLA(The Next Leaders Academy)in 軽井沢を開催しました。モレーンの次世代経営幹部を育てる招待制の合宿。講師は私と副社長の多湖。対象はマネージャ候補となる若手社員です。第3回目。

 軽井沢の森の中、非日常空間で日頃の仕事上の視点をグッと上げる、極端な角度から今を見直す。カスタマーエクスペリエンス(CX)から始まり、経営財務や新規事業、リードナーチャリングやマーケティングオートメーション等のデジタルマーケティングまで、グループワークも含めたコンテンツびっしりの2日間でした。終了後のフィードバックアンケートからは、参加者のエンゲージメント(会社と社員との相互理解、信頼度)向上に大きく役立ったようで、主催者側としては正直ホッとしています。

 頭をブーストして使うと身体動かしてないのにお腹減りますね。みんなよく話し、よく食べてました笑。準備も含めヘトヘトになりましたが(歳かな笑)、ワークを通じた若手社員からの提言には閃くものがあったりと、自分自身にも大きな刺激となりました。
今後は外部の方々と未来の医療を考える企画もありますので、またご案内しますね笑。


コメント