年俸面談スタート

 毎年恒例の年俸面談がスタートしました。約1ヶ月かけて、全国の支社を副社長の多湖と2人でまわり、全社員と一人ずつ面談、翌期の年俸を決定します。独自の評価シートを元に前期、何が悪くて何が良かったのかを徹底的に議論します。個性的な社員が多く、言うべきことは社歴や役職にかかわらず言う、という文化を大切にしているモレーンなので、時には合意に至らず、面談が3時間に及ぶことも。私も多湖もこの面談で毎年2〜3kg体重が減ります笑。社員数も毎年増え、時間的にもかなり無理が出てきていますが、社員それぞれと本音で議論できる時間はかけがえのない物。可能な限り大切にしたいと思っています。

 今年は博多からスタートし、北海道まで北上します。飛行機に乗った途端、CAの方が「一緒に写真を撮りませんか?」とおっしゃるので、ドギマギしていたら、ヨーダを渡されました笑。たまたま乗った飛行機がANAスターウォーズC3PO機でそういう企画だったみたいです。
 体力、気力が勝負の面談スタートですが、ヨーダからフォースをもらったので頑張りますね!
CAとのツーショットかと思ったら、ヨーダでした笑
C3PO機、ゴールドではなく黄色、笑







コメント