モレーン・キック・オフ・ミーティングMKOM 2015

 

 週末は毎年恒例のモレーン・キックオフ・ミーティング(MKOM2015)in 山中湖でした。1泊2日の合宿形式のミーティング。

 今回のテーマは「変身(トランスフォーメーション)」笑。

毎年MKOMでは、各部署の今期の目標発表からスタートし、グループワーク、チームワークビルド、そしてアワード表彰を行います。びっしりのスケジュールでしたが、この2日間を通して、「モレーンらしさ」をスタッフから強く感じれたミーティングとなりました。






チームワークビルドに関しては、実は名目だけで、自分たちが遊びたいだけじゃないかとの社内批判もありますが笑、今年はレーザー銃を使ったサバイバルゲームをチーム対戦形式で実施。コレ、身体だけじゃなく、頭脳も必要でメチャクチャ面白いですよ。かなりのオススメです。






































アワード表彰式では「エボリューション(最も進化した人)」、「ルーキー(3年目までの新人ベスト)」「メリット(最も貢献した人)」、そして勤続10周年(今年は3名)の各アワードが該当者に贈られました。


真剣に討論し、爆笑もし、号泣もあった2日間。心から感謝です。



コメント