医療用グローブ・開発プロジェクト

 
 マレーシアです。仕事ですよ笑。

 新製品のスタートアップに伴う新しい製造ラインが竣工し、各国のプロジェクト・チームが集結しました。
 ロボットによる自動化を突き詰めていくと、人件費のために何処で作るかなどを考えること自体、意味のないことと今さらながら実感しています。


 また、医療用グローブ(手袋)は素材や梱包、ディスペンシングについて今後新たな進化への分岐点にあります。手指衛生の遵守がいつも問題になりますが、グローブを脱がずに色んな物に触ってしまう事例等、グローブの運用については製品サイドからも改善できることはあるはずと、今回の開発会議でも議題にしました。
 感染予防のためのグローブが感染リスクを拡大させることがあってはならないとの議論です。

 明日、東京で外せない仕事があるので、とんぼ返りの出張となりました。夜行便での帰国です泣。



コメント