横浜ベイブリッジ

 今日は横浜で打合せでした。
 帰りにちょっと寄り道して大黒ふ頭に。写真は横浜ベイブリッジに沈む夕日。内緒のお気に入りの場所です(笑)。
 ちょうど40フィートコンテナ満載のコンテナ船が入港、タイミング的にもウチの医療用グローブのコンテナが積まれてるかも、と気付いた途端、俄然、力が漲ってきました。まわりは釣り人ばかりの中、ひとりスーツ姿で仁王立ちしているおじさんは異様だったかもしれません。
 こうやってウチの製品たちは欧州、米国、アジアの各国から海を渡ってくるのです。

 赤白のタワー群はガントリークレーンといい、これでコンテナの積み降ろしをします。遠くから見るとキリンのように見えて、ちょっと幻想的。この夕暮れ時の風景が大好きです。
大黒ふ頭 遠くにキリンの群れが...。

女性の釣り人が一人...。

横浜ベイブリッジに沈む夕日

注:心霊写真ではありませんよ
ちょうど、入校したコンテナ船、コンテナが山積みです。

ガントリークレーン(キリン)がコンテナ船を出迎えます。


コメント