2013年9月24日火曜日

トレッキング(アイウェアのテスト)

 週末は久しぶりに家族とトレッキングに行ってきました。美ヶ原高原の王ヶ頭。途中、鹿の群れとも遭遇しました。充電完了です。

高原の風が気持ちいー!

鹿の群れと遭遇。大きな角の雄鹿(たぶんボス)がずっと睨んでました(怖)。

 実は今回のトレッキング、ひとつのミッションがありました。web store担当者からの依頼で、トレッキングに行くなら、遊んでばかりいないで、山での「アイウェア」の撮影とテストをしてきて欲しいとのこと。
 我々が感染防止用防護具として販売しているイタリアのアイウェアは、楽天でも販売しているのですが、デザイン性およびフィット性に優れるので、花粉や紫外線防止用としても、一般の方々に好評です。そこで社長の私自ら、山でトレッキングをする際、どのタイプのアイウェアが有効かをレポートせよとのオーダーでした。
UVカット機能(UV380~400)付きのアイウェアを全て持たされ(笑)、実際に装着してトレッキングをしてきたのです。

 結論から言いますが、トレッキングに適したタイプはいくつかあったのですが、私のベストはコレ↓。理由は、激しい動きにもズレず、軽いので長時間着用しても気になりません。また、ツルの部分が、長さ調整できるだけでなく、角度も調整できるので、私だけでなく、家族全員がこれが一番フィットするとの意見でした。本気でおススメします。
登山、トレッキングやトレイルに最適なモデル5X8GR
詳細、ご購入はこちらから

山でのアイウェアテスト風景です。

モデル5X8GRの仕様:
レンズ透過率 10%、AF(曇り止め)機能、耐擦傷処理、UV400カットレンズ、耐衝撃性45m/s、ポリカーボネイトレンズ採用、EN166/EN170/EN172規格準拠

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts