プロ野球キャンプ

今日は沖縄です。
プロ野球チームと同じフライトだったようで、大勢の報道陣とファンに出迎えられました。悪くないです(笑)。
あまり人に弱みは見せたくないのですが、私の弱点はズバリ、スポーツや芸能人ネタに極端に弱いこと。プロ野球に関しては、選手名はもちろんのこと、チーム名すらよくわかりません。お客様とも野球ネタになるとまったく反応できず、困っています。
 フライトで私の斜め前方に座って大声でしゃべっていた方は、オーラからして只者ではないと思っていましたが、後からきいたら横浜DeNAベイスターズの中畑監督とのことでした。中畑監督ぐらい知ってろよと、みんなから後で責められたので、wikiで学習しました。

中畑 清(1954年1月6日生 福島県西白河郡矢吹町出身)
現役時代は巨人で活躍し、巨人軍第45代4番打者を務めた。日本プロ野球選手会初代会長。2004年アテネオリンピック野球日本代表監督。2012年より横浜DeNAベイスターズ監督。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%95%91%E6%B8%85

沖縄那覇空港到着ロビー

コメント