九州支社設立準備室オープン

九州支社設立準備室が博多にオープンしました。
3月1日に正式な事務所オープンに向けての準備室です。

今回支社長に抜擢された上河孝之を筆頭に、新たにモレーンに加わった九州男児の原田禎和と馬場正博の3人体制でのスタートです。
準備室は、博多駅にほど近いワンルームマンションを借りたのですが、先日、オープン初日に行ってビックリ。なんと3人は段ボールを机にしてPCに向かっているではありませんか。

すぐに机と椅子を買うように指示をしたのですが、上河は、「正式な事務所に引越すまでの我慢ですから、大丈夫です!」と気丈にも(?)答え、新人の2人も「大丈夫です!」と、けなげにも答えてくれます。そして何年後かに九州支社を大きくして、このことが伝説となるべく、がんばりますとも話してくれました。

福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の皆様、大変お待たせいたしました。九州地区でのモレーン感染管理のトータルソリューションのサービス体制がついにスタートします。まだまだ3人という少ない人数ですが、九州地区の感染対策を向上させ、医療関連感染から患者さんや医療従事者の方々を守るという志では誰にも負けないと僭越ながら自負しております。どうぞモレーン九州支社にご期待下さい。

P.S.その後、段ボールの机は、馬場が実家から持ってきてくれたキャンプ道具のテーブルセットにアップグレードされ、リゾートさながらと雰囲気も含めて仕事環境が格段に向上したとの報告がありました。

コメント