春夏秋冬。巡る季節を駆け抜けながら…

2006年の年の瀬も迫り、クリスマスまであとわずかという慌ただしい毎日ですが、遅ればせながら、モレーンコーポレーション社長ブログをスタートさせていただきます。はじめまして、モレーンの草場恒樹(くさ ばつねき)です。

1993年にそれまで約7年間勤めていた商社を飛び出し、事業計画も何も無く、若さと勢いだけで設立したモレーンですが、途中数々の危機を乗り越え(?)、気がついたら新卒社員を採用したり、ゴルフコンペを開催できるような会社らしい(?)会社に育ってまいりました(と は云え、もちろんまだまだ予断を許さない弱小企業ですが...)。
ありきたりな言葉ですが、これもひとえに本当にいいお客様とスタッフに巡り会えたお陰だなと、毎日毎日本当に深く感謝してます。

今、モレーンコーポレーションでは、現場主義を徹底し、20代から30代の若いスタッフがお客様である全国の病院を奔走していま す。42歳の私も走っています。私たちが最も大切にしているもの、それはとてもシンプルで「大切な人を守りたい」ただそれだけで す。自分達の家族、恋人、友人等の大切な人が患者さんとして、または 医療従事者として院内感染したらどうするのか?この病院は安全なのか?
安全でないのなら自分に何ができるのか?と、いつもとても身近な問題として意識し、行動しています。真に患者さんの視点、医療従事者の視点で感染対策を推し進め、院内感染ゼロの世界を本気で実現しようと思っています。

今後は、このブログでモレーンの歴史や、最近の出来事、また私なりの各種コメントを勝手ながら配信させていただきますので、ご意見やご感想等、頂戴できれば幸いです。元来の筆無精なので、最初から毎日の更新は難しいかもしれませんが、少なくとも週1回の更新は心がけますので、今後ともこの社長ブログ「春夏秋冬」を宜しくお願い申し上げます。

コメント