MKOM2020 キックオフミーティング

 週末はMKOM2020(Moraine Kick Off Meeting)でした。

 本来なら1泊2日で毎年、全社員で新期のキックオフをしているのですが、それもこの状況では叶わず。
 ただ、東京だけは広い会場を借りて全員が集合、全国の拠点をZOOMでつなぎ、1Dayで開催しました。

 東京会場が密になりそうで心配でしたが、隔離ユニット・ミンティで使用している大型HEPAファンユニットを会場に3台設置して12ACH(1時間に12回の換気)を実現、マスクや手指衛生は当然ですが、空気の流れも考えながら、換気に細心の注意を払って開催しました。

 今回のMKOMのテーマは「分かち合う」。ここ数ヶ月、みんな忙しすぎて組織がちょっと殺伐としちゃってました。仲間のみんなが医療を支えるためにこんなに頑張ってるんだ、自分も頑張ろう!と思える1日になったかな。



コメント