モレーンキックオフミーティングMKOM2019

 この週末(金、土)はMKOM2019 in 山中湖。

 全社員参加で1泊2日のMoraine Kick Off Meeting(MKOM:エムコム)。
1日目は、新しい期の目標、そして目的の共有。
2日目は、チームワークビルド(フィールドでの宝探し笑)とアワード表彰。

 感染を防ぎたい、世の中をもっと良くしたいという純粋な気持ちをスタッフは元々しっかりと持っている。まだまだ未熟で問題は山積ですが、この気持ちがあれば大丈夫。新しいステージに入ったことをみんなが共有できた2日間でした。感謝。


DAY 1

 今年は富士マリオットホテル山中湖で開催。各部署、各スタッフごとに今期の目標の発表や、部署を越えてのグループワーク。
Keynoteでは、自分たちが何の目的で仕事をしているのかをあらためて共有しました。
















今年の勤続10周年表彰は星くん! スタッフが作った彼のプロフィール動画に全員が爆笑!
10年間もモレーンの発展を支えてくれて有難う!


DAY 2

2日目はフィールドに出て、チームで宝探しゲーム!普段あまり話したことのないスタッフ同士が広大なフィールドを駆け回りながら、難問に取り組みました。








ゲームのあとは、バーベキューとアワード表彰。
今年の新人賞「ルーキー」は東京営業部の北村くん。ライフセーバーで夏は真っ黒の彼は何事にも臆することなく、お客様を開拓し、今後の期待の星としての受賞でした。

ベストサポート賞は技術部の澤野さん。川崎のラボでモレーンの設備機器をしっかりとサポートしてくれました。まさに縁の下の力持ち。彼なくしてモレーンの設備は成り立ちません。全国の営業部隊からも絶大の信頼を得ていることからの受賞でした。

今年のエボリューション賞は東京営業部サポートの三又さん。この賞はその年一番進化した人に贈られる最も名誉あるアワード。てか、この衣装なんか変、笑。特別感のあるマントを用意するとなっていたのですが、なんか三蔵法師みたい笑笑。三又さんは2児を出産され、2度の産休育児休暇を経て、その都度モレーンにカムバックしてくれました。東京営業部の若いスタッフのみならず、東京本部のみんなから頼られている人柄も受賞の大きな理由です。

営業本部長執行役員の馬場も自らみんなのために焼きそばを調理。俺のが一番うまいとみんなに試食を強要してました笑。







コメント