MKOM2018 モレーン・キックオフ・ミーティング2018


 この度の北海道胆振東部で発生した地震災害により亡くなられた方々に対し、深く哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 

 今年は創業25周年ということもあり、実は北海道の牧場を2泊3日で貸切り、様々なイベントを半年以上かけて準備し、モレーン・キックオフ・ミーティングMKOM2018を開催予定でした。しかし、当日未明に北海道胆振東部地震が発生、北海道行きは直ちにキャンセルとしました。

 ただ、地方の各支社のスタッフも北海道に向けて既に東京に集結していたので、全社員が集まるミーティングだけでも必須と考え、急遽、近所の中野サンプラザで1day MKOMを開催。モレーンの未来戦略や各部署からの今期目標発表、アワード表彰を行いました。

 今年から組織サーベイをスタートしたので、営業成績ではなく、エンゲージメント(相互理解、チームワーク)スコアの高いチームの表彰も行いました。


震災という状況下で表彰などと浮かれている場合ではありませんでしたが、自分たちが元気でないと災害支援もできないと定め、経営者として開催を判断しました。

 北海道では震災直後から被災地に災害支援チーム(MDAT)の派遣したので、北海道支社のメンバーは不参加となりましたが、その後も、本社からの応援も含めてご支援は続けています。

 北海道MKOMツアーのキャンセルでは、牧場で様々なイベントや食材を特別に用意していてくれた現地スタッフの方々にも多大なご迷惑をおかけしたので、北海道を応援する意味でもまたの開催を企画したいと思っています。








コメント