年俸面談2018 スタート!

 毎年恒例の年俸個人面談がスタート。
 モレーンの給与体系は年俸制。独自の評価シートを元に社員一人一人と私と副社長の多湖が全国の支社を巡り、個人面談をして、今期の年俸を交渉、決定します。
 今年は北海道支社からです。札幌の夜は18℃、涼しいというか寒い!

 ここから南下し、名古屋、大阪、福岡の各支社を週末までかけて回ります。東京本部は来週から。

 社員との絆、エンゲージメントをさらに高めなければ、お客様の期待に応えることができないと、今期から外部の組織コンサルタントにご協力いただき、社内サーベイを実施、より良い組織にするための大改革をスタートさせました。このサーベイでは、我々経営者も含め、管理職が一般社員から容赦無く(?)、評価されるので、身の引き締まる緊張感の中で新しい期がスタートしています。組織改革に本気で取り組み、次のステージに突き抜けたいと思います。
 個人面談後は、各チームと飲みながらの組織改革議論(?)。大いに盛り上がっています。今更ながらですが、飲みニュケーションに感謝。




週末はそのまま北海道で、ひまわりを撮りに行きました。北竜町「ひまわりの里」

こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めて。感動!当たり前ですが、みんなこっち見てる笑

日曜日は札幌で散髪。イメージチェンジにトライしましたが、どうでしょう笑


コメント