会社創立25周年

 会社創立25周年
今年の5月12日で会社創立25年となりました。

 29歳で起業し、最初の10年ぐらいはアクロバット飛行(超低空飛行のこと笑)を続けてましたが、おかげさまで売上もスタッフも年々増え、25周年という一つの節目を迎えることができました。ただ、正直に言って、達成感といったものは自分でも驚くほど一切ありません。むしろこの25年でどんな価値を残せたのか、またこれから先、お客様にどのような新しい価値あるモノやサービスをお届けできるのかといった焦燥感というか高揚感の方が遥かに大きく感じています。 

 アイシュタイン曰く、「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」とのこと。これから先もモレーンがいてくれて良かった、それを聞いて頑張って良かったなあと、我々スタッフも肩を叩き合って喜べる会社でありたい。 

 言うまでもなく、ここまで来れたのも、この25年を支えてくれたお客さま、スタッフ、そして家族のお陰です。感謝以外の言葉は見つかりません。いつもいつも心から感謝しています。本当に有難うございます。

 写真は会社設立の1993年(福祉機器展、晴海)。左は痩せて見えるけど私(笑)、29歳。右は今よりちょっと太ってた副社長の多湖、33歳。多湖は袴を履いているように見えますが、当時はこう言うのが流行ってました笑。


コメント